« 都内をあちこちと | Main | 今日から4月なので »

March 30, 2009

追体験

日曜日も用事で都内に出かけてきました。
晴れているけど、日陰に入ると冷えましたね...
そのせいなのか、横浜(近くの大岡川周辺)の桜はまだまだです。
都内に行ったついでに夜の六本木に出かけて、ジャイアントとらやんのファイヤーパフォーマンスを見に行くというのもあったけど、気力が沸かず、断念しましたよ~!?

ところで、N山先生から、先日の京都でのワークショップ風景がアートスクールのブログに掲載されているというのを教えてもらいました!!(バラしてゴメンナサイ...)
学校から外に出て自分なりの「泉」を探すというお題だったみたいで。
「他者に追体験してもらえるようなツール」というのは「新しい地図」のスクーリングと似た感じかな?
技法・手法ではなく、まずは発想というスタンスは何処に行っても変わらないようで...(笑)
そう言うふうに考えると、私の卒制作品は、私の曖昧な記憶を見た人に勝手に追体験させようとしているのかな?(ちょっとこじつけ、苦笑)

« 都内をあちこちと | Main | 今日から4月なので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ