« 読んでみたけど | Main | またまたサテキャンへ »

April 17, 2009

サイバーキャンパスの研究室ページ

サイバーキャンパスというと、多用するのは課題提出や履修状況などの確認を行う学生メニューと自分の所属コースの研究室メニュー、電子シラバスと書式ダウンロードくらいだけど、他コースの研究室にも有効な情報があったりします。
例えば、総合教育科目(これは他コースではなく学部共通だけど)では、過去の雲母に掲載されたテキスト課題の学習アドバイスが読めますし、他コースもテキスト/スクーリング科目を紹介しているんで、技法系のテキスト課題(所謂、青シラバス)やスクーリングを進めるときの参考になるかもしれませんね~
ちなみに情デ、建デ、空デ、アニメ以外はサイバーキャンパスと同じデザインで、オリジナルのデザインを取っている4コースの中では、建デが卒展をweb上で実施するなど一番内容が豊富かなあ。情デもここ数年は学習支援の内容が増えてきたんで、以前よりは良くなっていると思います。でも、学習メニューの使用に対して情デ研究室へのアクセスはかなり少なそうです...(悲)

« 読んでみたけど | Main | またまたサテキャンへ »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ