« 今日から4月なので | Main | ケイタイとクサマトリックス »

April 05, 2009

花見パーティー

昨日4/5の土曜日は、ゆるゆる学習会仲間との花見パーティーがありました!!
場所は卒業メンバのOさん宅。夕方から雨が降るとの天気予報で、ちょっと雲が多い空模様でしたが、晴れ女Oさんのパワーのおかげか、電車で移動途中に降ってた雨も、駅から外に出たら止んでて、自宅に帰るまで傘が要りませんでしたよ。
今回のパーティーは、情デ+染色(旧情デ)の昨年度(つまり、うちら)卒業者が5名、今年度卒制着手者が2名、今年度三年次最終プレゼン予定者が2名、在校生が1名、プラスその家族と結構な人数が集まりましたね。
10人揃ってたから教員派遣できたかなあ!?(笑)

宴では、卒展の際にF田さんがH先生から頂いた韓国のお土産と、卒業式での理事長の祝辞が話題のメインに。
H先生のお土産、なんとSilkwormの水煮の缶詰でした!?
Silkworm、つまりは蚕のさなぎです。あとでちょっと調べてみたら「ポンテキ」というそうで韓国では普通に食べられているそうで...(美肌効果有り!?)
私も一個だけ食べてみましたが、思った程ゲテモノという味や食感ではなかったです。でも、自ら進んで食べようとは思いませんねえ...(苦笑)

090404_141601

090404_140801


その後は、T田さんが持参してくれた那須牛を頂きました。柔らかくて美味しかったですよ〜
O田さんの自家製野菜を使った白菜と豚バラの鍋も美味しかったです。
と、そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて、順次解散しましたが、またの機会を楽しみにしてます!!

例年ならば、こういう催しによって、今度は学習を頑張るか、となるんですが、今年はそれが無いんですよね〜
さて、何を始めようかなあ...

« 今日から4月なので | Main | ケイタイとクサマトリックス »