« 最近気になった本 | Main | まずは丸の内へ »

April 26, 2009

とりあえず近所で済ます週末

土曜日は一日中雨だったんで、ウチの周辺のスーパーやコンビニへ買い物に行くくらい。
と言うことで、晴天となった日曜日はいろいろと出かけてみようとしたけど、昼ご飯を食べに関内に行った後、一旦自宅に戻ってきました。来月のカレンダー作んないといけないということで...(笑)
いやいや、自宅に戻ってきて正解でした!!
ベランダが強風でぐちゃぐちゃになってましたよ...

カレンダーを作って、Fマのモンブランを食べた後は、運動不足解消のための散歩を。
根岸、山手、元町、中華街、関内、みなとみない、野毛とさ〜っと歩いてきました。
最近、根岸駅に行く途中に「根岸なつかし公園旧柳下邸」という施設があることを発見しました。
残念ながら邸内は既に閉館してましたが、無料とのことなんで、機会があれば入ってみようと思ってます。

090426_165301

そのあとは不動坂を登る裏道を通って、久しぶりにドルフィンの前を通ってみました。そう、ユーミンのアノ曲のモデルになった場所です。入ったことは無いですが、確かに海は見えないかもね。(苦笑)

090426_171001

中華街では、小型の中華鍋(正確には北京鍋)を衝動買いしそうになったけど、思いとどまって、みなとみらいへ。赤煉瓦とワールドポーターズにあるインテリアショップで本棚(ショップではブックシェルフと言っている...)を物色してました。現品処分のシェルフが気になりました...
そうそう、みなとみらい地区では、近々横浜開港150周年記念テーマイベントが開催されます。

090426_184901

遠目ですが、鎮座している「ラ・マシン」を見ました!?
動いているのを見るのが凄く楽しみ!!

締めは野毛で一杯!?
日曜日も開いてる店があるんだ〜(笑)
と言うことで生産性は無いですが、小さな発見をしてみた日曜日でした。

« 最近気になった本 | Main | まずは丸の内へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ