« 卒制作品集 | Main | 情デのイベント »

May 20, 2009

履修計画

新入生ガイダンスを受けて、空デのスクやテキスト課題の感触が掴めてきたんで、大雑把な履修計画を立ててみました。
まずは、現状のカリキュラムでは、web授業と併用の二日間スクーリングが増えたとはいえ、三日間スクーリングが未だ半分以上の状況なので(空デは選択科目が情デより少ない)、今の平日に休みを取りづらい状況を考えて、四年間での卒業としました。
でも、これは今後数ヶ月位の間でスクの取得状況が見えてきたら見直すかも...

また、計画の立案に際しては、情デに在学していたときと同じ方針(大げさ!?)となりますが、総合科目のスクーリングでの単位取得は流動的な部分が多いので、極力、コース必修科目と総合科目のテキスト課題で卒制条件をクリアできるように考えました。(なので、情デ卒業時には取得単位が卒制要件を大幅に超えてた)

そうことで、いろいろと考えた結果、現時点では初年度:36単位/二年度:30単位/三年度:20単位/四年度:10単位(最終年度は卒制関係のみ)となり、合計で90単位を取得する計画となりましたよ。
あとは、各年度内でいつ頃に課題提出するかを考えなきゃね。
でも、実際には、スクも抽選漏れや仕事でキャンセルする状況になったり、テキスト課題も気力が落ちたり、再提出になったりするんで、段々後ろにずれていくんだろうねえ...(苦笑)
それを見込んで単位取得時期を前倒しにしてるけど、どこまでリカバリできるか。

ちなみに、情デ在学中は、30/15/25/12/19単位と、年度によってバラつきがありましたが、前年度の影響が翌年に出ていたんですよねえ...


Kadai

« 卒制作品集 | Main | 情デのイベント »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ