« 再トライ!? | Main | 展覧会のハシゴ、かな... »

May 02, 2009

学習会でした

この土曜日は、ゆるゆる学習会で東京サテキャンへ。
カレンダーでは通常の土曜日だけど、GW突入ということで参加者(私を含めて3名)は低迷でした。
去年度の参加率が高かったメンバが卒業してしまったが響いてるのかな!?
私はと言うと、入学許可は来たけど、学生証はおろか、学生ガイドやスラバスが未だ送付されていないんで、サテキャンに置いてあるシラバスをコピーして、今後着手する課題の概要を確認してました。
久しぶりにレポート着手することになるんで、まずは「学術概論」を再履修しようかと。
5月一杯は暖気運転ですかねえ〜(笑)

ところで、いろんな人と話をして気がついたんですが、他の人の考え方と私の考え方って違うんですね。
他の方々からは、すでに取得している科目を再度履修するのは勿体ない(あるいは変!?)と言われますが、私は同じ科目でも課題の視点/観点が変わってるし、以前着手したときには不十分だったところもあるんで、再履修でそれをリカバリしたいという気持ちがありますね。
多分、私は過去を引きずる方なんで、どっかでそれをクリアしたいんでしょうね〜(苦笑)
それに対して、他の方々は終わったことは引きづらずに、常に新しい方向へと進まれるという前向きな気持ち(姿勢)を感じます。
と言うことは、やっぱり、私はネガティブなのか??

PS. 早川氏に続いて、粟津潔氏が亡くなったのと言う訃報を新聞で読んだと思ったら、忌野清志郎氏も鬼籍に。若過ぎます...
粟津さんは、ウチの情デコース長であるE本先生の師匠と言える方です。

« 再トライ!? | Main | 展覧会のハシゴ、かな... »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ