« 「巨匠の食卓」評価 | Main | 「写真基礎演習1」(第一課題)の結果結果 »

July 16, 2009

気になる展覧会(2009年7月)

今週のJDNには、印刷博物館で開催中の"GRAPHIC TRIAL 2009"での4名のアートディレクターと5名のプリンティングディレクターによるトークセッションの模様が掲載されてました。
興味深い内容でしたね~
「クライアントが提起したテーマをデザインで解決する」行為を常に行っているプロのデザイナーが、「印刷の可能性」を表現するためのテーマを自ら探し出す難しさや、新しいアイデアへのアプローチへの苦労が感じられました。
あと、「基本は変わらない」というところも面白かったですね。
会期が7/26迄なんで、来週の土曜日にでも観にいこうかなあ~
ちなみに、今週末の三連休はサテキャンでスクなんで、NGですねえ。


都内では、先週末から新宿の東京オペラシティーアートギャラリーで、鴻池朋子展「インタートラベラー 神話と遊ぶ人」が開催されているそうで、こちらも気になっています!?
秋田出身という理由もない訳ではない...(笑)

« 「巨匠の食卓」評価 | Main | 「写真基礎演習1」(第一課題)の結果結果 »