« スクーリング二日め(7/19) | Main | 「写真基礎演習1」の添削結果 »

July 21, 2009

スクーリング三日目終了(7/20)

昨日の三連休の最終日は、空間演出デザインコース専門スク「フィールドワーク」の最終日でもありました。
加えて、7月の「ゆるゆる学習会」(サテキャンの告知では「ゆるゆる会」になってた...、苦笑)の開催日で、学習会終了後は暑気払いを開催するという感じでイベント三昧でした。

二日目のフィールドワークの余波で体力的にちょっと疲れているのに加えて、帰宅後にいろいろあって精神的にも疲れていたんで、スクでは午前中が発表準備だったのに、上手く内容が整理できず...
とりあえず、ポイントと提示する写真の順番を決めておいて、後は流れで行こうと思ったら、どうしても準備しておいた写真では説明が不足するんで、昼食後に2枚コンビニで出力することに。
学習会に初めて参加されたHさんとNさんと一緒に昼食を食べた後、コンビニでSDカードからのプリント出力をしたら、焦っているときには大抵何かトラブルがあるもので(苦笑)、1枚目の出力終了後に、紙詰まりを起こして「店員を呼んでください」とのメッセージが!?
会社ならコピーの扉を開けてサッサとチェックするけど、コンビニのものを勝手にいじるわけにもいかず...
数分くらいの中断で済んだから良かったけどねえ。

午後の発表は各自5分が持ち時間で、5分経過で発表途中でもバッサリと発表を打ち切るシビアなものでした。
でも、最初に発表された方が5分ピッタリで終了させたんで、情デのプレゼン女王(?)Tさんを彷彿とさせましたよ~!?(笑)
テーマフリーなんで、それぞれの視点でエリアを廻られてて面白かったですね。
私はというと、前振りが長すぎて肝心の中身が薄くなった感じです。4分経過のベルがあったんで、当初予定していた後半部のオマケはバッサリ切って、結論に持ち込んだという状況でした。
仕事でもそうだけど、冗長を持たずに、簡潔に話すのがヘタですね...(苦笑)

そんな肉体的・精神的な疲れやストレスを発散するかのように、スク終了後は学習会メンバとの暑気払いに合流。
途中、卒業メンバ繋がりで空デの卒業生の方も召喚されたんで(笑)、ちょっとだけ空デコースの話もさせてもらいました。
二ヶ月振りの集まりでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
さてさて、これがモチベーションに繋がって欲しいですね~(と言いつつ、ちょっと反動が...)

« スクーリング二日め(7/19) | Main | 「写真基礎演習1」の添削結果 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ