« 「写真基礎演習1」(第一課題)の結果結果 | Main | スクーリング二日め(7/19) »

July 19, 2009

三連休と東京スクの初日

この土曜日から東京サテキャンでの専門スクーリングが始まりました。
ほとんど曇り空(午前ほんの少しだけ雨が降ったけど)だったと言うのに暑い一日でしたが、今回のスクは「フィールドワーク」。
初日は小一時間程、サテキャン周辺を歩いただけだったけど、その暑さに閉口してしまいました...
フィールドワークの本番は、この日曜日なのに大丈夫か!?

今回のスクは、去年までは「イントロダクション」として京都のみで行われていたものだそうで、東京でのフィールドワークは初めての試みだとか。
来年度からも東京での開催が継続するかどうかはうちらの成果次第なのかなあ?(苦笑)
そうそう、「イントロダクション」ということで、空デ専任のT村先生とU田先生の自己紹介&過去の作品紹介がありました。
私が情デに入学した時には「情デの母」であるN原先生がおられて、実質、卒制作品への方向性を導いて貰った感じがあるけど、空デもT村先生の学生に対する細かなフォローを感じて心強さを覚えましたよ。
また、スクーリングに参加された他の方々の自己紹介を聞かせてもらうと、学校卒業後のヴィジョンがあって、とりあえずは、ゆるゆると学びの生活を続けて行こうとしている私は恐縮しまくりです...
情デ時代とは違った経歴や活動をされている方々なので、いろんな刺激を頂いて、モチベーションを高めたいですね〜

ところで、サテキャン近くの某パスタ屋さんで昼食を食べたんですが、ミートソースを頼んだら、ラビオリの間に挟んでるようなチーズが交じっているミートソースでしたね。
トマトソースのみのミートソースをイメージしてたんで新鮮な感じでしたが、「チーズ入り!?」と一瞬怯んだのは否定しません...(笑)

« 「写真基礎演習1」(第一課題)の結果結果 | Main | スクーリング二日め(7/19) »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ