« 展覧会 | Main | 「縫い」と「編み」!? »

July 27, 2009

改編の正式アナウンス

うちらが卒制着手中にいろいろと噂を聞いていた(卒業着手生は先生たちと話す機会が多いので)、2010年度からの情デのカリキュラム改編が正式にアナウンスされましたね。
「グラフィックデザイン」と「イラストレーション」の2分野構成ということは、前者は現在の通信主務のあの先生がメインで、後者は通学のイラストレーションの面倒を観ている前通信主務のあの先生がメインということかなあ?
通学部ではイラストは描けるけど、イラストに至る発想が弱いという話なので、構想系はこっち(イラスト)に入るのかな?
あとは絵本とか。
グラフィックデザインの方は、タイポグラフィなどの基礎は勿論だけど、デザインの必要性、つまり「誰のためのデザインか?」を認識するために、企画系が組み込まれるのかな?
となると、映像系がどういう扱いとなるのか...

ともかく、この改編が落ち着いてくれないと、通信の大学院に情デ系ができないんで、上手く行って欲しいです!?(笑)

« 展覧会 | Main | 「縫い」と「編み」!? »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ