« レポート課題の提出できず... | Main | 銀座から人形町へ »

August 14, 2009

写真関係の展覧会

先日のN本経済新聞の文化欄で紹介されていたんで、ネットを調べてみたらこんなのが...

■ ブロムオイルプリント〜ピクトリアリズム(絵画主義写真)体験講座

本学の案内はこちらです!!

野島康三という名前は忘れてたけど、作品を観て思い出しました!?(苦笑)
ちなみに、N本経済新聞の記事は、野島氏が使っていたピグメント印画技法のことが主題ではなくて、日本画と写真との関わりについてのことが主題の記事となってました。
なので、神奈川県立近代美術館(葉山)で開催中の「画家の眼差し、レンズの眼 近代日本の写真と絵画」展のことも触れてました。 (鎌倉では坂倉準三展をやってます!!)

この二つの展覧会は今月の23日までだそうですが、野島康三展のほうは9月から渋谷の松濤美術館に巡回予定みたいなんで、機会があれば行きたいですね〜

« レポート課題の提出できず... | Main | 銀座から人形町へ »