« 「光」から得たもの | Main | 空デ専門課題「デザイン基礎1&2」 »

September 21, 2009

「写真基礎演習1」(第2課題)の添削結果

第2課題の添削結果が返ってきました。
全体としては「セルフポートレイトにおける幅の広い表現が感じられ、普段から多くの作品などで感性を磨かれている印象を受ける」という好意的なコメントを頂きましたが、制作コメントの記載内容については、キーワードは並べられているけど、それが掘り下げられていないので物足りない、とのコメントを貰いました。
実は、提出する作品枚数は2〜3枚という指定だったのに、2つのパターンを2枚づつ提出したんですよね。
で、最初のパターンはショーウインドウに写り込んだ自分を撮るパターンでしたが、こちらは「存在の不確かさを感じさせる」けど、「よくある手法」としてバッサリ...
もう一つのパターンは、卒制で使った手法の「セルフポートレイト」版でしたが、こちらは「視座が感じられ、センスが冴えた作品」との好評価でした!!

Img_5460a

Img_6922a


と言う事で、制作コメントをもっと充実させて、作品も絞り込んだら評価が上がったかもね!?
やっつけ仕事で制作コメント書いてたからねえ..(苦笑)

« 「光」から得たもの | Main | 空デ専門課題「デザイン基礎1&2」 »