« 気になる展覧会(2009年9月) | Main | 2009年度の進捗状況整理(途中経過) »

September 06, 2009

情デ・夏の「裏」交流会

昨日9/5は、東京サテキャン近くで情報デザインコースの「裏」交流会がありました。

情デ卒業生(しかも、今は空デ新入生)なのに、流れで幹事をすることに。
で、情デの交流会が単なる飲み会で終らせる訳にはいかないし、同日京都で開催される「表」交流会では卒業制作着手生がワークショップをされるというころで、何かしなきゃと言う情報デ精神で、ちょっとした企画を立てさせて頂きました!?
自分の広告を作ると言う感じで、こちらで用意した写真を元に、その写真と自分との共通点を見いだして、それに沿ったキャッチコピーを作って貰うという企画です。

220a


どんな共通点があるかを探すのが難しかったようですが、みなさん、楽しんで貰えましたかねぇ〜?
自分が着手しているテキスト課題を棚上げにして労力かけてましたけどね。(苦笑)

Img_9814a


今回の参加者は、U原先生を含めて8名が参加。人数が多すぎない分、まんべんなく会話がやりとり出来たような感じです。
こういう場に新入生が参加して貰えなかったのは残念...
本当の情デ交流会が東京で開催される場合には是非参加してくださいね〜

Img_9839a


ところで、空デのスクが開催されて無いのに、空デ主任のU田先生をサテキャンで見かけました。なぜ??

« 気になる展覧会(2009年9月) | Main | 2009年度の進捗状況整理(途中経過) »