« 10月の単位修得試験の結果 | Main | 「デザイン基礎1」の結果、など »

October 18, 2009

「デザイン基礎2」第1課題の結果

単位修得試験の結果に続いて、空デ専門課題の「デザイン基礎2」の第1課題の結果も出てました。
こちらも合格です!!
この課題は、7月の「フィールドワーク」(旧名:イントロダクション)スクで収集した情報を元に情報誌を作るという内容は以前も書いたけど、実は、提出時にサイズがA4と指定されているのに、某私鉄の沿線案内のフリーペーパーをイメージして作ったので全然違うB5サイズでずっと作成してて、提出直前にシラバスをチェックして気付いて再出力したんだよね...
なんで、レイアウトが微妙だし、何よりも情報量が少ない!?
これは、スク当日での収集した情報が足りないせいだけど...(苦笑)

ところで、昨日10/17は神奈川近代文学館へ「大乱歩展」を観に行ってきました。
作家としての偉業は勿論ですが、推理小説を世に普及しようという側面や、イラストが上手いこと、情報の整理に長けていたことなどを知ることが出来て、なかなか興味深い展示内容でした。
とくに、その蔵書の量と質、そして整理・分類などの管理方法は凄かったですね〜
うちもあんな土蔵があれば本を処分しないんだけど。
で、この文学館へ行く途中、横浜元町の入り口辺りでブランチを食べてたんだけど、向かいのお店の屋根に妙なものが??

091017_125001


ちなみに、ブランチはきしめん風の自家製パスタのミートソースでした。

091017_130701

« 10月の単位修得試験の結果 | Main | 「デザイン基礎1」の結果、など »