« 六本木のデザインイベント | Main | 「写真概論」(第二課題)の内容 »

November 03, 2009

東京での情デ交流会2009

11/1は、六本木のDesign Toughを見た後、人形町のサテキャンへ移動して、情デコースの交流会へ参加してきました。

U原先生を始め、在校生と卒業生が総勢14名参加という予想以上の参加者が集まりました。
在校生の方は卒制着手生と三年次最終プレゼン予定者が多くて、新入生が少ない(1名)状態でした。
空デもそうだけど、情デも2009年度生はおとなしめ(?)なのか、この手の交流(飲み会)への参加は少なそう...
ちょっと残念ですね。

私はと言うと、一緒に卒業したH野くんと久しぶりにあえたりして、楽しかったです。
また、何人かが住んでいるところや、以前住んでいたところが思いのほか近いことが判り、ローカルなネタで盛り上がってましたね!?
約二時間があっという間に過ぎて、物足りなかった感じです。

で、今回の交流会は、最後の人形町での開催になるかもしれないと言うことで、土曜日は課題を放り出して配付資料(人形町地図と人形町にまつわるクイズ)を作ってました!?
思いのほか写真素材が無くて残念...
しかも、フィールドワークのスクのときに人形町で撮影した写真が残っていないことが判りました。
ちょっとショックです!!

0928a

« 六本木のデザインイベント | Main | 「写真概論」(第二課題)の内容 »