« 京都の週末(二日目) | Main | 今年もよろしく »

December 31, 2009

年の瀬

今年の最終週です。

週末の最終プレゼン聴講&京の街歩きから帰宅してから、翌日の月曜日はバタバタと仕事納めをしてました。
今年は、うちのプロジェクト関係者は年末年始の休出が厳禁という指示が出たせいもあり、急遽打ち合わせが入り、その夜に開催された「情デ&空デ合同忘年会」には大幅遅刻。でも、情デはなおぞさん、空デはマキさんというミニマムな(!?)参加者で、短い時間ではありましたが、楽しい時間でした!!
火曜日から年末年始の休業に入りましたが、初日は年賀状作成など。
何とか完成させましたが、出来はどうでしょ...(苦笑)
水曜日から実家に帰省。いつもは飛行機だけど、久しぶりに秋田新幹線に乗ってみました。。
実は新幹線の時間を間違えて1時間弱ほど早く東京駅に着きそうだったので、東京駅より人が少なそうな品川駅のエキュートで昼ご飯とお土産購入しましたよ。
秋田は雪が少なく、道路に雪はあまり残ってなかったけど、道路の一部が凍ってて注意しないと危ない感じでした。バスターミナルから実家までの間で、ちょっと風が強くなり折り畳み傘の骨が折れちゃったのは想定外の災難でした...(泣)
で、この木曜日は大晦日。
昼前に買い物に出かけてみたら、冬空の元で朝市の店じまい中。出かけるのが遅過ぎ...
冬ということもあるけど、全盛期より規模が小さくなるのは人口減少の余波ですかねえ。

091231_114102


まあ、そんな感じで年の瀬はグダグダな感じで終わりそうな気配ですね〜
では、今年もお世話になりました。来年もヨロシクお願いしますね!!

« 京都の週末(二日目) | Main | 今年もよろしく »