« 「デザイン基礎2(空間演出デザイン)」の添削結果 | Main | 停滞気味な感じ... »

December 13, 2009

土曜日はサテキャンへ

昨日は、空デのカリキュラム変更説明会と東京懇親会があったんで、昼前から都内へ出かけてきました。
でも、自宅を出るのに手間取って、サテキャンに到着したのがギリギリになってしまいましたよ…

カリキュラム変更の方は、その年次のテキスト課題をクリアしないと次の年次のテキスト課題が取れないとか、三年次スクーリングの申し込みに条件が付くとか、スクーリングが全て二日間日程になるなどの制度的な変更以外に、テキストやスクーリング内容が変更されることの説明もありました。
球と迷宮を今年度にするか、来年度の新課題にするか…

懇親会の第一部「街歩き」では、アニメーションコースのO西先生ガイドによる秋葉原コースに。

サブカルの入り口を垣間見てきました。
U原先生がアメコミのフィギュア好きらしい…(笑)

第二部の立食パーティーは200名以上と言う過去最大の参加者数でした!?
インフル懸念で大皿料理が無い寂しい会でしたが、空デと情デとの間を行ったり来たりしながら、情報収集と交流を図ってました。
どっちつかずと言う部分もありましたが…(苦笑)
そして、あっと言う間に懇親会が終了し、その後は二次会に流れて。
楽しい時間を過ごしましたよ。

おかげで日曜日の朝は遅くまで寝てましたが…

« 「デザイン基礎2(空間演出デザイン)」の添削結果 | Main | 停滞気味な感じ... »