« 写真の展覧会 | Main | そろそろやらなきゃ!? »

January 13, 2010

今年度の最後の専門スク終了

ブログの更新、空き過ぎですねえ...(反省!?)

ところで、12月の空デ専門スク「プレゼンテーション」の途中からwebスクが始まった専門スク「光」ですが、この三連休で終了しました。

う〜ん、正直言って、サテキャンでの二日間は悩みまくった割には、「轟沈した」、と言う感じですね...
片手間でスタートしたせいか!?(苦笑)
webスク中で、パッと思い浮かんだイメージをそのままずっと持ち続けていたけど、結局はそのイメージに捕われて、そこから抜け出せなかったということでしょうね。
そのイメージをある程度は具現化したかもしれないけど、それと他の要素との統一が図れない状況に陥った感じかなあ〜
この二日間は気持ちが一杯一杯だったせいか、連休明けて一日時間をおいて、冷静に、客観的に考えてみたら、今更ながら修正事項が見えてきました!?
遅過ぎです...(笑)

とは言え、今回は2009年度生が私独りだったんで、上級生の作品を見ることで参考になったし、先生の「デザイン・オリエンテッド」な視点での作品へのアプローチもプラスになりました。
自由といいながらも、きっちりと「デザインの領域」に居る空デ生のスタンスを感じましたよ。
同じ課題を情デでやってたら「デザイン」ではなく、「アート」な視点での作品が多く出ていたと思いますね〜
空デは、具体的にイメージできる空間や躯体を相手にしているせいですかねえ?

今年度のスクはコレで最後になりますが、反省点などの振り返りを来年度に繋げていたいです。
でも、記憶の奥底に閉じ込めて、無かったものにしてしまうかもね...

« 写真の展覧会 | Main | そろそろやらなきゃ!? »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ