« 「路地」に関する本 | Main | 都内ギャラリー巡り(3/13) »

March 13, 2010

履修状況

今週は、出張や顧客対応など仕事がバタバタしてて、またもや更新滞ってました...
ネタもあまりなかったしね!?
仕事ではドジネタ含めて、いろいろとあるけど。(苦笑)

ところで、今朝、サイバーキャンパスで履修状況表を見て、履修中単位が全て修得済みとなっているのを確認しました。
改めて見返すと、レポート科目ではレポートの点数はそこそこ良いのに、試験の点数が今イチで総合評価を下げているとか、専門のテキスト科目が意外と評価が良かったとか、専門のスクーリング科目は評価のバラツキが激しいとか、いろいろと気付かせられます。(反省点だけかも...)
必修以外の総合教育科目や学部共通専門教育科目は、基本的に好き/興味があるという観点で選んでいるはずだけど「好き=高評価」という訳でないですよね。
点数が全てではないけど、やっぱり良い評価を貰えるとモチベーション上がりますからね!!
来年度は先生達の想像範囲を超えた評価を貰ってみたい、力量考えずに高望みしてみるわけです...(苦笑)

« 「路地」に関する本 | Main | 都内ギャラリー巡り(3/13) »