« 4/10はMOT(東京都現代美術館)へ | Main | 三寒四温が激しすぎ!? »

April 13, 2010

今年度の学業始動、かな?

申し込みしていた5〜6月のスクーリングの結果が出ていた事もあって、そろそろ今年度の学業も始動かな、と思って、この日曜日は自宅で準備作業を。
ホントは「課題着手!!」といくはずだったけど、専門のテキスト課題を進めるには、1年次配当課題の「空間演出デザイン演習1-1」を合格しないとダメだということと、それに着手するには補助教材『空デドリル』(何か工具か武器のようなネーミング!?)を入手しなければいけないということを再認識して、一気にモチベーションが下がってしまいました...(苦笑)
ともかく、急遽テキスト送付願を学校へ発送しましたよ〜
次の週末は気を取り直して、レポート課題に着手しますかね...

と言いつつ、会社からの帰宅途中はこんな本を読んでます。

「デザインの風景」(永原康史著/ビー・エヌ・エヌ新社)

この本や松田行正氏の本などを読んでいると、一線級のグラフィックデザイナーの情報に対するアンテナの高さと、博識には感心させられます。うちの情デのコース長も多方面のことを知ってましたからねえ。

« 4/10はMOT(東京都現代美術館)へ | Main | 三寒四温が激しすぎ!? »