« 「写真・静止画」のスク | Main | 学業、ウォーミングアップ中!?(苦笑) »

April 25, 2010

マーケット作戦

この土曜日は天気が良かったけど、少しでもレポート進めなきゃいけないな、ということで図書館へ。
と言っても、昼近くまで寝てたし、そのあと自宅で会社の庶務(ユーザ先勤務なんで出退勤申請等の勤労処理)をしていたんで、図書館に着いたのが14時半過ぎ。
横浜市立中央図書館は土日が17時閉館なので、2時間ちょっとの学業タイムとなりました!?
まあ、昨年度のようにスタートダッシュとは行きそうもないので、焦らず、少しづつでも継続することを目指したいところです。(苦笑)
とりあえず、今は空デ必修科目の「マーケティング論」(第一課題)と「空間論」(第一課題)を並行で進めているところで、「マーケティング論」の方が先に完成しそうな感じ。
平日の進捗がゼロで、土日もそれ程進まない状況だけど、どちらか一つは5月の締め切りに間に合わせたいですね。

この図書館はPCが使用できるのが4Fだけなんで、コンセントつきの席が空いているかがポイントなんだけど、この日は一席空いていたんでラッキーでした!!
でも、始めてから30分程経過してから、その4Fで置き引きが発生したとのアナウンスが!?
おかげで、Mac Bookを置いたまま席を離れるのがダメな気がして、別の本を探しに行くのを辞めてしまったのでした...(意外と小心者)

ところで、配本されていなかったと思っていたテキスト「空デドリル」ですが、本学事務局から3月発送済みとの返信がありました!?
受領品を再確認したら添削票などの配布物に埋没してましたよ...(苦笑)

PS.記事のタイトルは第二次大戦の連合国軍の作戦名で、オランダに空挺部隊を降下させて街道と橋梁を確保するというものです。(映画「遠すぎた橋」でも扱われた)
なんのことはない、マーケティングとマーケットと、空間と空挺部隊をかけてみただけなのでした。(笑)

« 「写真・静止画」のスク | Main | 学業、ウォーミングアップ中!?(苦笑) »