« 三寒四温が激しすぎ!? | Main | 「写真・静止画」のスク »

April 18, 2010

横浜でノホホン?

停滞状況を打破しようと、まずは4/17の土曜日に図書館へ。
と言っても、相変わらず遅くまで寝てたり、横浜駅周辺の本屋さんに行ってみたりしたんで、図書館に居たのは1時間半ほど...
その後は桜木町の駅前にある「Colette・Mare(コレットマーレ)」に行ってみた。ここは3月に開店したショッピングタウン(?)とのこと。買いたいものがあると言う訳でなかったけど、図書館で水性ペンがインク切れとなったんで文房具を探しに。結局は一番気に入っているM印良品の水性ペンを買ってきました!?
オーダーメイドの家具屋さんで書棚作ってみたいという衝動にかられそうになったんで、早々に退去した次第です。(笑)

日曜日は、気温が上がるという天気予報だったのに曇り空だったせいか思った程暖かくなかったので、午後から自宅で3時間ほど課題をやってみた。全然集中力が高まらず、それ程進みませんでしたねえ...
その後は散歩も兼ねて元町方面まで。自宅から徒歩で10分程歩き、フェンスの向こうのアメリカ(根岸の米軍住宅)を横目に見ながら、根岸森林公園の近くを通り、途中のコンビニでシラバスやスク申し込み書をコピーして(早くシラバスの電子配付をして欲しいです!!)、元町でちょっと買い物。
チェーン店の靴屋なんで、元町で購入する必要性が全然無いんだけどね...
その後はお腹が空いてきたんで中華街で食事を。中華街ではテイクアウトのシューマイや肉饅を買い、店内で食べることは無いけど(混んでるんで...)、台南小路にある某店は独りでも入り易そうで、気になってましたんで、初めて入ってみました。水餃子、大きかったです!!
ガイドブックに載る店は行列ができていて「パス」ですが、自分なりの好みの店を見つけてみたいものですね〜

Img_3331

まあ、少しづつ学業へ気持ちを切り替えていきますかね。


« 三寒四温が激しすぎ!? | Main | 「写真・静止画」のスク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ