« 今年度の学業始動、かな? | Main | 横浜でノホホン? »

April 17, 2010

三寒四温が激しすぎ!?

この数日は寒かったですね。

ところで、最近はネタが無くて更新停滞中。
学業の方も同様ですねえ...
前回の記事で、「そろそろ始動」とは書いたけど。(苦笑)

学業と言えば、横須賀に通っているときは帰宅の電車では間違いなく座れたので、テキスト読むだけでは無く、ノートにメモ書きなどもしていたけど、都内に通うようになったら電車の中でずっと立ったままということが多いので、本を読むくらいしかできなさそう。
東京駅から始発の東海道線で座れるように調整するか、あるいは京浜東北線を選択するという解もあるけど、帰宅時間が遅くなると少しでも早く家に帰えろうと、混んでいる東海道線で帰ってしまいますね。
新しい業務に未だ慣れていないことも有り、学業も切羽詰まった状況では無いけど、そろそろ手をつけないとズルズルと数ヶ月いってしまいそうな感じです。

そうそう、明日の日曜日(4/17)は、東京サテキャンで「空間演出デザイン概論」(情デでは「情報デザイン概論」)があるけど、シラバスみたら在校生の聴講は10日前に申し込みということでした。
情デなら研究室のOさんに「直前でごめんなさい〜」とお願いするけどね。いや、情デなら連絡していなくても勝手に乱入するかも。(笑)
さすがに空デでは未だその域に達していない(?)ので、5月になってもモチベーションがあがらなければ、5月開催分を聴講しようかなあ〜

« 今年度の学業始動、かな? | Main | 横浜でノホホン? »