« 湖北からロシアへ? | Main | 再び千葉へ »

May 01, 2010

天気が良いので都内へ

今日は自宅で「のほほん」として、気が向いたら課題と言う弛い計画だったけど、天気予報を見たら晴れマークだったんで、都内に出かけることにしました。
都内行きの定期持つことになったんで、交通費浮くのが嬉しい!?
と言うことで、先日観るのを諦めた原美術館へ行くことにしました。

でも、その前に川崎のチッタにあるアート&デザインの専門書店「progetto」に行って探しもの。

100501_120502

探していたのは、所幸則氏の写真集『One second 01』。お台場のギャラリーで作品展示がされているとのことだけど、面倒なんで(!?)、写真集で済ませることに。(苦笑)
作風を一新されたんですねえ...
川崎では、ついでに辛い韓国料理でランチタイムとなりました。

品川の原美術館では「ヤン・フードン 将軍的微笑」が開催中。
展覧会のタイトルになっている「将軍的微笑」のアプローチは興味深かったですが、以前から知っていた「竹林の七賢人」シリーズは全部観ずに退去...
でも、いろんな問いかけを頂きましたね〜

100501_134701

品川の後は徒歩で東五反田、白金台、麻布十番と北上して六本木へ。

100501_150501

100501_160401

ちなみに上の写真は麻布十番の暗闇坂。

ミッドタウンのデザインハブで開催中のデザイン展「デザインハブ第21回企画展:日本のデザイン2010」を観てきました。
無料でいろんなデザインのアプローチを観れるのがお得!?

ミッドタウン内の芝生で日向ぼっこしたかったなあ〜
アルコール付きで。(笑)

« 湖北からロシアへ? | Main | 再び千葉へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ