« 突飛な... | Main | 6〜7月のスク申し込み結果 »

May 12, 2010

印刷博物館へ

GW明けの翌日に勤務地(飯田橋)から15分程の印刷博物館へ行ったら閉館日となっていたので、今日5/12に再度行ってきました。
印刷博物館では、P&Pギャラリー(無料です!!)で「グラフィックトライアル2010」が開催中なので、今回はこれを観てきました。
とはいえ、昼休みなので、在館時間は20分弱。加えて昼食抜きとなりましたが...(苦笑)
ちょっと駆け足となったんで、7月までの開催期間中にまた行こうと思います。平日のお昼だとほとんど人がいないんで貸し切りのような感じだしね。

ところで、ここのミュージアムショップでは、5月から7月までの間、以前開催された企画展のカタログが1000円均一で発売されるそうです。(webサイトでの告知は無いみたいです!?)
と言うことで、私もこんなカタログを買いました!!

■ 「ヴァチカン教皇庁図書館展 書物の誕生:写本から印刷へ」
■ 「印刷革命がはじまった:グーテンベルクからプランタンへ」

今度は、これを買おうかな。お得感で買う訳ではないですが...(笑)

■ 「1960年代グラフィズム」

どんなカタログがあるかは、こちらを見てくださいね。
この日は、T版印刷(印刷博物館の運営元)社員の方が、「ロックアート展」のカタログを4冊程まとめ買いしてましたよ!? 

« 突飛な... | Main | 6〜7月のスク申し込み結果 »