« スク申し込み結果〜罠アリ? | Main | 「京都発見」スクの初日 »

June 28, 2010

「京都発見」のスク

週末(6/26~27)は、京都で総合科目「京都発見」のスクーリングでした。
土曜日の昼前から京都に入りましたが、この時期らしく(?)、初日はずっと雨、二日めも曇り一次雨と言う感じでした。
天気がイマイチなのに加えて、蒸し暑い…
フィールドワークで外回りなのに、外に出る前に体力消耗でしたよ。

ご存知の方もいるように、このスクは、土曜日の午後に簡単な講義をした後、個々のテーマや視点で京都市内をフィールドワークし、日曜日の午後からグループに別れてディスカッションして、発表すると言うもの。
コースも多彩だし、目的や場所が違えば、同じ場所でも捉え方が違うはず…

そんな取りまとめは嫌だなぁ、と思っていたら、在校年数が長いと言う理由(空デでは2年めなのに、笑)で発表取りまとめのリーダーにさせられてしまいました!?

と言うことで、フィールドワークの中身も含めて次回へ続きます…

« スク申し込み結果〜罠アリ? | Main | 「京都発見」スクの初日 »