« 「京都発見」スクーリングレポート提出物 | Main | 「観賞表現基礎」スクの結果 »

July 11, 2010

外苑の東京キャンパスは「東キャン」?

昨日は、次の三連休中に開催される専門スクの事前準備ということで、日中は自宅にある本で参考になるものを探していたけど、全然進まないので、夕方から都内へ逃亡...(苦笑)
T急ハンズとかで現物探そうと思いながらも、先週から業務開始となった外苑の東京キャンパスへ行ってきました。

東京キャンパスでは、先日、Kuraraの6月号に協力頂いた空デのK合先生に挨拶して、その6月号とともに、なおぞさんの展覧会のDMを渡してきました!!
で、東京キャンパスでは、偶然にも空デの2009年度生二人がロビーで学習会をしていたので、学習状況などを話していたら、情デのN山先生がやってきたので、同様にKurara6月号を配付しました。
その後、N山先生が帰られるときに、今週開催されている空デ専門スク「ドラフティング」をK合先生と一緒に担当されているM本先生を紹介してもらいました。傍に空デの先生がいるのに、情デの先生からもう一人の空デの先生を紹介された訳ですが(笑)、M本先生とK合先生とは大学ゼミが同級生だったということで、しっかりとN山ラインが形成されてました!?

キャンパスを出た後は、空デ2009年度生3人で食事を。
最初は、信濃町駅方向に向うと直ぐ近くにあるビアガーデンでバーベキュー食べ放題にしようという話でしたが、入場待ちの列がなかなか進まないので、断念して信濃町の駅ビルの居酒屋で。
2009年度生に会う機会が少ないので、会う機会を増やして、お互いに刺激を与えていかないとね、ってな話になりました。ともあれ、久しぶりに会えて良かったですね〜
次回の学習会は専門スクですが、同じ東キャンにいるので、また顔を出したいと思います!!

ところで、東京サテライトキャンパスは「サテキャン」と言っていたから、東京キャンパスは「東キャン」でよいのかな??

さて、気分展開も出来たし、二人からちょっとヒントを貰えたんで、本題(事前課題)に戻りましょうかねえ...

« 「京都発見」スクーリングレポート提出物 | Main | 「観賞表現基礎」スクの結果 »