« 今更のスクレポ「精進料理」 | Main | 磯江毅展 »

October 10, 2010

三連休前半戦!?

先週後半から喉の調子が悪いと思ったら、案の定、土曜日はくしゃみや鼻水が...
風邪のひき始めでした。と言うことで、その日の夜は布団+αという状態で寝たら、この日曜日は土曜日の雨模様から天気が回復したことも有り、気温が高くなったんで、体調も少し良くなりました。
でも、何故か体温調整が上手く行かず、ちょっとのことで汗かいてしまう感じです...

そんな体調に引きづられているのか、土曜日は空デ2009年度同期の方々との学習会だったのに、何も成果が得られないまま終ってしまいました。
いろいろと考えてみるんだけど、思考が纏まらず、最終的に得られた結論は、空デ専門のレポート課題「建築計画論1」に対して、それまで考えていたアイデアではシラバスで問われている課題に沿ってないことを再認識しただけだったりして。(苦笑)
この課題では商業施設のリノベーションを題材にするんだけど、先日フィールドワークに行った横浜のある場所は、リノベーションという観点ではちょっと違っているですよね。題材から考え直さないといけないですね。ベタに(?)、赤煉瓦倉庫にしようかなあ??
その土曜日に行われた空デ学習会の方は、天気が悪く、連休前という状況となっていたせいかもしれませんが、参加者が3名という感じでした。
当面は参加者数にとらわれず、まずは継続かなあ。自分としても、他の人といろいろな話をしているなかでモチベーションがあがって来るんで、都合が付く限り参加し続けて行きたいと思ってます。(情デの「B会」は京都開催だから難しいんですよねえ...)

日曜日もダメダメモードになってしまったので、祝日で休日となった月曜日に少しでもリカバリしたいところです!!

« 今更のスクレポ「精進料理」 | Main | 磯江毅展 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ