« 磯江毅展 | Main | 空デ専門スク初日、だけど »

October 14, 2010

東京芸術学舎の初講義

この水曜日の夜は、外苑キャンパス(東京芸術学舎)での初回講義がありました。
デザイン科の科目だけど、ちょっとアウェイ感がある講座です。と言うのも、通学ではデザイン系だけど、通信では芸術系のコースになってますからね。しかも、知り合いが誰も居ないし...
で、今回受講した講座は「写真集のつくりかた!!」というもの。
計5回で、実際に写真集を作るような制作系の講座では無く、毎回講師が変わる講義系の講座です。初回は写真評論家の飯沢さんでした。著書は結構読んでいるのに、実は生で見たのは初めてだったりして!?
もう少し事例を取り上げて掘り下げて欲しかったようにも思いましたが、さすがに2時間という時間では難しい...
まあ、19時始まりで長時間の講義では集中力が保たないだろうし、このくらいの時間と密度でも結構お腹一杯という感じでしたねえ。
次回はどんな感じになるのかなあ?

« 磯江毅展 | Main | 空デ専門スク初日、だけど »