« 備忘録!? | Main | グループ展始まりました »

November 12, 2010

近美へ

グループ展開催のカウントダウン中です!?
自分は、周りの方々のように絵を描ける技量は無いし、人を叫喚させるような発想がある訳では無いので、間近に迫ったこのグループ展では他の方にご迷惑をかけないようにしないと思うこの頃です...(かなりネガティブ!?)

と、そんな時期ではありますが、この金曜日は常駐先の定時退社日と言うこともあり、20時まで開館している東京国立近代美術館へ行って、東京芸術学舎の講義でI沢さんがプッシュしていた「鈴木清写真展 百の階梯、千の来歴」を観てきました。ちなみに本学在校生はキャンパスメンバなので無料で観れますよ!?

奇をてらうことなく、ストレートに写真自体の力を見せるような作品が並んでいました。また、写真集の制作過程での制作物や展示のアイデアスケッチなど、展示形態へと落とし込む過程が見れて、なかなか面白かったですね。

101112_182701

101112_214501

展覧会のカタログは、鈴木清さんの自費出版写真集の幾つかをデザインされている鈴木一誌さん。
素敵なブックデザインだと思いますよ〜

« 備忘録!? | Main | グループ展始まりました »