« 「建築計画論1」(第一課題)提出 | Main | 今年度最後の専門スクーリング »

December 14, 2010

週末の学業

この週末ですが、土曜日は外苑キャンパスで空デの学習会と東京懇談会でした!!
この土曜日は自分のマンションの火災設備点検日だったけど、やりたい(調べたい)ことがあったので、昼前から外苑キャンパスに向かうことに。
やりたかったのは、来週の専門スクーリングに向けて事前課題。で、都内に出たついでなので課題の対象になっている店舗も事前チェックしようと思ってたけど、学習会に顔見せに来たTさん(同じスクを受講予定)から、対象の店舗が違うことを指摘されてしまいました!!
なので、店舗の事前チェックよりも、事前課題を慌ててリカバリーすることになってしまいましたよ...(汗)
また、この土曜日は懇談会のために早めに外苑キャンパスに来ていたU田先生とK合先生が途中で学習会の様子見に来たので、学習会メンバとの間で課題の質問や意見交換をすることができました。そのせいか、みんなのモチベーションが高まった感じです!!


懇談会は、外苑初開催のせいか、参加者が多くて受付不要で会費無しでした。ただし食べ物はカワキモノに変更されましたけどね。
いろんな方々と話をしたかったけど、1時間半はあっという間で、空デ/情デを行ったり来たりしていた私は中途半端な状態で終わってしまった感じです...
その代わりでは無いですが、情デで同じ2004年度に入学した二人と久しぶりに信濃町の居酒屋で二次会となりました。思えば、初めて東京で受けた情デのスクで一緒だったんですよねえ...

そして日曜日の午後は、夏からたびたび通っている製本関係のワークショップへ。
ワークショップの会場は三軒茶屋が最寄り駅なんですが、実は来週の空デ専門スク「VI(ビジュアル・アイデンティティ)」の対象店舗があるのが三軒茶屋ということで、ワークショップに向かう前にチェックしてきました。店舗に入りたかったけど、時間が無くて(ワークショップも数分遅刻しました...)、周辺環境をチェックしただけになったけどね。
でも、現場に行ったことで、土曜日の学習会で考えたコンセプトで良いのかと、迷いが生じてきましたよ...

« 「建築計画論1」(第一課題)提出 | Main | 今年度最後の専門スクーリング »