« テキスト課題提出は不調 | Main | 「建築計画論1」(第一課題)添削結果 »

December 25, 2010

クリスマス会

12/23の夜は、空デの学習会メンバーとの「クリスマス会」でした!!(パーティではなく、会というのがミソらしい...)
この手の集まりになると、何かしら仕込みがあるのが情デの風潮ですが(!?)、空デでもちょっとやってみました。
企画ネタをシラバスで用意すると言えばSさんが元祖(?)ですが、私もシラバスを用意して、課題(お題)に沿って皆さんにプレゼンして頂きました。

■科目名:空間演出デザインV-7.5(空間とプロダクトデザイン)
■課題 :自宅にある生活雑貨やインテリアプロダクトで、
     「今が旬」「嵌っている」、あるいは「来年流行しそう」など、
     他者に伝えたいモノを選択し、その理由をプレゼンテーションして
     ください。
     求められるのは他者へ伝える表現力や何でそれが素晴らしいかと
     いう発想力ですが、お酒が入っているので、ユーモアも必要です。
     楽しんで取り組んでください。

上がったモノは、「マジックソープ」、「蜜柑の蜂蜜」、シャープペンシル「クルトガ」、「ピーチウーロン」などなど。でも、一番面白かったのは、K合先生の「蛸壺」のプレゼン!?
来年は「蛸壺」が来るそうです!!(笑)
関連する展覧会はこれ。無人販売のテキスト課題の参考になるかも、とのK合先生のお言葉でした。

参加された皆さんには、クリスマスバーションの受講結果通知をお渡ししました!?

101225_110201

« テキスト課題提出は不調 | Main | 「建築計画論1」(第一課題)添削結果 »