« 遅ればせながら | Main | 昨日は鎌倉へ »

January 07, 2011

INAXギャラリーへ

今日は仕事の都合で早めに帰宅できたので、以前の記事で紹介した展覧会を観てきました。

■ 青木千絵 「URUSHI BODY」(INAXギャラリー)

この金曜日(1/7)が展覧会初日でしたが、ちょうど18時から青木さんによるギャラリートークがあるとのことで、一通り展示を観た後に一旦外に出て時間潰しをしてから再度ギャラリーへ。
ギャラリートーク開始ギリギリだったので、既に20名ほどの方々が居て、トーク会場となったギャラリーのロビーは満員状態になってました!?(意外と狭いのです...)
ギャラリートークでは、今までの作品についてのテーマや思い、そして作品制作の過程(構想メモや技法など)を紹介して頂きました。
作品における曲線や表面の美しさを得るためにどれだけの作業量や時間がかかっているかという一端を伺うことができましたね。
また、展示作品のうちの一点は金沢で観たことがある作品でしたが、展示スペースが違うことで、新しい発見をしたような感じでした。
展示作品は少ないですが、いろいろな捉え方ができる展示内容だと思います。

110107_221501

ところで、INAXギャラリーでの展示を観た後、銀座を移動している時に伊東屋銀座本店の前でこんなもの(和菓子マグネット!?)を発見して、思わず購入してしまいました!?
「和菓子」と「今年の干支」に惹かれたかもね〜(笑)

110107_221601


« 遅ればせながら | Main | 昨日は鎌倉へ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ