« 昨日は鎌倉へ | Main | 雪だるま »

January 11, 2011

西荻窪での展覧会

三連休の最終日だった昨日1/10は、午前中で何とかレポートが提出できる状態になったので、午後から郵便局に持ち込み...
丁度、都内のギャラリーに行きたかったので、新宿西口の郵便局へ持ち込みました。
横浜駅東口の郵便局から午後締め切り分として速達で郵送すると、今日1/11中での京都配達になるけど、新宿から同じ午後締め切り分として郵送すると、本日1/11の午前中には配達されるとのことで、少しでもリスクが軽減されるという訳ですね〜

で、新宿でレポート郵送したあとは、西荻窪のギャラリー「ギャラリーみずのそら」へ行ってきました。
ここでは、「New Year Greetings」という企画展を2011/01/08(土)〜2011/01/15(土)の期間で開催中で、本学関係の方々の作品(今年の年賀状)を展示されていることで、足を伸ばしたという次第です。ちなみに、このギャラリーはおろか、西荻窪は初めての地なのでした!?

110110_155201

110110_155101

情デ卒業生のお二人(KさんとSさん)の作品には、それぞれ「らしさ」が感じられて、心の中でニヤッとしてしまいましたよ〜(笑)
期間が短くなってしまいましたが、興味のある方はどうぞ!!

その後は、六本木のデザインハブで「東京ミッドタウン・デザインハブ第25回企画展 にんげんをしあわせにするデザイン」を観てきました。
著名なデザイナーが出展している訳では無いですが、如何にデザインで課題をクリアしていくか、という部分を、自分の身近な題材で行っていることが見れた感じがします。
そういう身近なことを扱えることが「デザイン」の良さなんですよね〜
ところで、この展示の中で、あるテーマのキュレーションをされている方が居たのですが、その方は本学(通信・空間演出デザインコース)のスクーリングを担当されている方でしたよ!?

« 昨日は鎌倉へ | Main | 雪だるま »