« この土曜日(2/19)は都内へ | Main | 先日2/26は都内でブラブラと »

February 22, 2011

最近読んでいる本など

2月始めに受けた単位修得試験「建築計画論1」の結果がサイキャンで出てました!?
評価点数は出てないけど結果は合格だったんで、これで2010年度の取得単位は25単位になりました。とは言っても取得単位数が増えても必修のテキスト課題が進まないことには卒業は程遠い訳です...(苦笑)

2010年度の課題提出が一区切り付いたので、通勤の合間は最近衝動買いして積読状態となっている本を読もうかと思ってます。


■「デザインの骨格」(山中俊治著/日経BP社)

■「日本のモダンインテリアはここから始まった—ACTUS 日本の「家具」を「インテリア」に変えた会社」(株式会社アクタス著/ダイヤモンド社)

■「ば化粧師」(レイコ・クルック著/リトル・モア)


■「メルロ=ポンティ入門」(船木亨著/ちくま新書)

プロダクトデザイン、インテリア、映画、哲学、という様々な分野に広がっていて、自分でも、その脈絡のなさを実感する訳ですねえ...(つまみ食いし過ぎ!?)
そのなかから、「コレ!!」というのが見つかればいいけどね(苦笑)

ところで、まだ会期があると思っていた森美術館での展覧会【小谷元彦 「幽体の知覚」】って、今週末までの開催だったんですね!?
観たことがある作品もあるけど、一度に観れる機会なので行きたいなあ....

« この土曜日(2/19)は都内へ | Main | 先日2/26は都内でブラブラと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ