« 都内で開催中の展覧会 | Main | 北鎌倉のギャラリーへ(4/24) »

April 16, 2011

定期が切れる前に(笑)

先の記事に書いた都内のギャラリーの展示企画が開催中。
今度の月曜日で都内への通勤定期が期限切れとなるため、今のうちに行っておこうということで、早速足を運んできました!!


■白金アートコンプレックス合同展覧会「シャッフル」

ビルのエレベーターで5階に上がったら、ちょうどエレベーター前に空デの専門スクを担当されているS田先生が立っていて、しかも、ちゃんと顔を覚えていて、すぐに話しかけてくれたのでびっくり!?
普段は一般公開していない設計事務所を展覧会期間中の土曜日だけ公開しており、葉山のプロジェクトの模型が展示されていたので、模型を見た疑問点などに対するコメントを伺いました。
その他のフロアは、古美術から現代アートまで、フロア毎のテーマに沿って各ギャラリーの所有する作品がシャッフルされた展示となってました。長谷川等伯の屏風の隣に現代アートがあったりします!!

そのあとは、白金高輪駅から清澄白河駅へ東京メトロで移動して、同じく先の記事に書いた展覧会を。

■「n/t-phonograph/photograph」

Ts3w0019

大掛かりな仕掛けがある訳ではない(?)ですが、視覚と聴覚を刺激させられる展示です。

感じさせられる展示と言えば、同じビル内にあるタカ・イシイギャラリーでは「NOART」という企画が行われていました。
いろいろと考えさせられました...

また、同じビル内のhiromiyoshiiで開催中の「部分と全体/東アジア現代アートの今」という展示でも、その中の一つの作品が何故かツボに嵌りました!?

帰路は、清洲橋を渡って、水天宮/人形町方面へ徒歩で移動してみました。

Ts3w0020

人形町では、本学のサテライトキャンパスがあったビルが解体されていました。
いろんな思い出がありましたが、流れなのでしょうね...

Ts3w0023

« 都内で開催中の展覧会 | Main | 北鎌倉のギャラリーへ(4/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ