« 学舎講義の単位認定 | Main | 梅雨明け後の週末 »

July 03, 2011

ちょっと逗子/葉山に行ってみる

この週末のうち、土曜日は、神奈川近代美術館の葉山館へ行ってきました。
7月10日まで、こんな展示が開催中です。

■「視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション」

モホイ=ナジは、本学に入学してから、初年度に取得した「デザイン論」の課題で初めて知ったのでした。バウハウスのキーパーソンの一人です。

Ts3w0114

Ts3w0117

久しぶりに湘南の海を見た気がしますね〜(笑)

ところで、この葉山館に行くと、散歩を兼ねて京浜急行の新逗子駅まで歩いて帰る(一時間程)のが
常になっているので(笑)、今日も海を見たり、ビーサンで有名な「げんべい」に寄ったりしながら駅まで。

その途中の住宅街で、映画館とは思えないようなミニシアターを発見!?
始めはカフェかと思いました…

■ CINEMA AMIGO

Ts3w0128

Ts3w01260001

逗子・葉山は面白いところですが、FMで交通情報を聞いていたら、夏はやっぱり渋滞しているところですねえ〜

« 学舎講義の単位認定 | Main | 梅雨明け後の週末 »