« ヨコトリ(BankART Studio NYK)編!? | Main | 三連休日記? »

September 18, 2011

三連休前半は大阪のギャラリーへ

この三連休の土日に、以前の記事で書いた下記の展覧会を観に大阪に行ってきました。

■ Autumn Exhibition(ギャラリーヤマグチクンストバウ

会期 9月3日 (土)—9月22日 (木 )
時間 火—土 12:00—19:00 (休:日月祝)
住所 大阪市港区海岸通1-5-25商船三井築港ビル地階

三連休の後半の予定が見えた時点で勢いで決めたので、行きと帰りの切符と宿泊場所だけを確保したけど、この展示を観る以外はノープランの行程となりました!?

Ts3w0253

Ts3w0255

Ts3w0268

グループ展と言うことで、平面もアリ、立体もアリ、作品を、「構想する」、「制作する」、「展示する」という視点で、様々なアプローチを観ることができましたね〜
コンセプシャルなものもありましたが、まずは直感に好きだとか、気になるとか、そう言う共感できる部分を見つけて、そこから自分の想いと照らし合わせて自分なりの解釈を始めるのが最近の見方なので、そのコンセプシャルな部分を読み取れ切れていないかもしれませんが...
会期が残り僅かなところだったので、このタイミングしかないな、という遠征なのでした!?

それ以外の出来事は、次の記事で...

« ヨコトリ(BankART Studio NYK)編!? | Main | 三連休日記? »