« 「空間論」の添削結果 | Main | ヨコトリ(その2) »

October 09, 2011

土曜日は飲み会

昨日の土曜日10/8も空デ同年度入学の方々(+その友人)との飲み会でした!!
一応、事前に何店か会場の候補を考えていたんだけど、土曜の夜の渋谷で予約無しではダメでしたね...
お忙しい皆さんのため、都合3時間ほどの間に参加者が時間差で増減して行くと言う感じでしたが、久しぶりにお会いする方もいて、楽しい時間になりました〜(3時間は短かったかも)

飲み会は渋谷だったけど、参加者の一人とスク中の外苑キャンパスで合流することにしたため、午後は横浜から東横線で渋谷に出て、渋谷から外苑キャンパスまでブラブラと歩いてみました。

まずは、青山の国際連合大学前で開催されているファーマーズ・マーケットを横目に見ながら、青山ブックセンタ本店へ。
過ぎてしまいましたが、10月1日を「写真集を贈る日」にしようというキャンペーンが開催中で、関連する写真集が平積みされていました。
でも、ここで買ったのは小説の文庫本と新書なのでした...
未だ空デ専門テキスト課題の対象とする本が決まらないのです!?

その次はLISN青山へ。
ここでは、三種類ほどインセンスを購入。帰宅して確認したら、京都で購入したものが未だ残ってました。最近使ってないから、実情把握できてませんでした...(苦笑)
ところで、前の記事にも書いたと思うけど、LISN青山では、店内のスペースで今月末から本学情デコースのM嶽先生(伏せ字意味無し、笑)の作品が展示されます!!
関連記事がこちらのサイトにも掲載されています。(ご本人の写真入り!?)

その後、初めて根津美術館の展示を見てきました。
こんな展覧会が開催中です。

■ 開館70周年記念特別展
  春日の風景 麗しき聖地のイメージ
  2011年10月8日(土)~11月6日(日)

Ts3w0279

その後は青山周辺のギャラリーに寄ろうかどうしようかとフラフラ歩きつつ、青山一丁目駅近くのBOOK246に立ち寄ってから外苑キャンパスへ到達しました。
青山通りから横道に外れてみたりしながら歩いてみたので、ちょっとした運動になりました!!
でも、夜飲み食いしたので、体重に影響無しでした...(汗)

« 「空間論」の添削結果 | Main | ヨコトリ(その2) »