« 今週はおとなしく? | Main | 9月提出のレポート結果が »

October 02, 2011

迷走の一日?

10月になり、秋らしく涼しい日中ですね。

さて、先月第二課題のレポートを提出した「空間論」ですが、昨日10/1に外苑キャンパスで単位修得試験を受けてきました。
まだ、レポートの添削結果も出ていないのに!?
今回の試験については、9月の三連休のうち一日だけを準備の日として対策をしていたんだけど、資料を集めたものの要点を整理できない状況で、それが改善できないまま試験本番に突入したので、出題された設問に対して、論点が絞りきれないまま回答を記入したという感じでした...
(空間的な観点で述べなければならないのに、思想的な観点になってしまったり)
初めての再試験になるかも!?

試験終了後は、空デの友人と暫く話をしたあと、JR信濃町駅から四谷三丁目方向に少し歩いた場所にあるタイ料理店「メーヤウ」で昼ご飯を。ランチタイムの盛りは過ぎた13時半位でしたが、ちょっと狭い店内はほぼ満席で、お客が切れ目無く入ってくる状況でした。(30人くらいで満席?)
オーダーしてから出てくるまでの時間が短いのが嬉しい!!
今回はカレーを食べなかったので、次回はカレーにしようかと。実は、お腹の調子がイマイチだったので、刺激の少なそうな豚挽肉のバジル炒めかけご飯にしたのでした...
日曜日は閉店なので注意です。

昼ご飯の後は、「たまには歩くか」ということで都内をブラブラしてました。
JR信濃町から赤坂迎賓館前を通り、紀尾井町(ホテルニューオータニの辺り)〜麹町〜半蔵門〜永田町を通過。魑魅魍魎が闊歩する(?)国会議事堂の裏を通って虎ノ門へ。首相官邸の前を通ったけど、この日はお引っ越しだったのね...
ここまでが信濃町から徒歩で一時間ほど。ちょっとお茶して、そのあとは虎ノ門から都バスで渋谷方向に向かい、途中下車して南青山から恵比寿へ徒歩で移動。写美で展示を観ようか、映画を観ようかなどと思いつつも、結局は目黒まで徒歩で移動。そのまま五反田〜大崎〜品川と徒歩で移動するかと考えつつ、ちょうど目黒駅前で品川駅方向の都バスがあったので、それに乗ってしまいました!?
歩いて運動不足を解消しようと思いながらも、結局は途中で挫折したのでした...
試験の内容と同じく、迷走してますねえ〜(笑)

Ts3w0278

« 今週はおとなしく? | Main | 9月提出のレポート結果が »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ