« 御堂筋線のこと | Main | 11月突入 »

October 30, 2011

情デのプレゼンへ行ってきました!?

10月の頭に受けた単位修得試験については、既に合否結果が提示されてましたが、先日サイバーキャンパスをチェックしたら点数が提示されていました。
自分で想定したよりも良いかも!?
C評価の点数だと思っていたけど、B評価範囲内の点数でしたよ...

ところで...
この週末の土曜日の午後は、情デの卒制「最終プレゼンテーション」の聴講で外苑のサイバーキャンパスに行ってきました。
今年度から同じ日に東京と京都での同時開催。しかも、昨年度までは、この時期は「中間プレゼンテーション」としていたので、「どんな展開になるんだろうか?」という感じで聴講に参加してきました。

主任のU原先生にお伺いすると、東京は11名、京都は7名というのが今回の卒制プレゼンメンバとのこと。東京と京都は全く交わることなくプレゼンが進行するので、東京では4名の先生による評価となりました。
東京で担当される先生のうち、私たちの世代がお世話になったのはコース長のE本先生とU原先生だけなので、お名前は知っているけど、実際の指導状況を知らないS藤先生とT筑先生がどんな判断を下すのかが興味深かったですね〜

で、どんなコメントが出たのかは、今後の記事に廻すとして、ここでは極めて個人的な私見を書きます...

今回拝見した作品は、私たちが、この時期に「中間プレゼン」として提示した作品よりも手堅く纏まっているような感じも憶えました。でも、自分的には「手堅く」終わっているというところが、ちょっと残念なのです...
私は果たせなかったのですが、「手堅く」は、先生の想定範囲内に終わってしまう可能性が多い訳で。
E本先生に、「それ面白いよ」と言われた方が、その想定外の殻を破る可能性を秘めているので、卒業審査までにどんな風に変わって行くかが愉しみですね〜
ともかくも、残り期間で、いつ、何をするか、しっかりとマイルストーンを定めて進めて頂きたいなあと、思う次第です!!

« 御堂筋線のこと | Main | 11月突入 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ