« 今日は休みなので... | Main | 水曜日10/19は(またまた)休日でした »

October 15, 2011

贈りたくなる写真集!?

先日、休暇を取得した水曜日に、以前から気になっていた書店が入居している茅場町のビルを見てきました。以前サテキャンがあった人形町からは目と鼻の先で、近く(新大橋通り)を通っていたのに、この辺りにくるのは初めてなのでした。
開店時間は20時までと遅めだったけど、この日は「気が乗らなかった(!?)」ので、店内に入るのは又の機会の愉しみにしようと思って入りませんでした...

とことが、今日、書店に行ったときに、こんな本を見つけて早速購入してしまいました。
紹介されている写真集もさることながら、森岡書店の店内やご主人がどんなふうかと思い浮かべてしまうのでした...
次の機会には足を運びたいですね。

■ 「写真集―誰かに贈りたくなる108冊」 (コロナ・ブックス)

紹介されている写真集は、ほとんど持っていませんが...(苦笑)

Img_0977a

Img_0981a

誰かに贈りたくなる「写真集」、皆さん、ありますか???

« 今日は休みなので... | Main | 水曜日10/19は(またまた)休日でした »