« 関内のイベント | Main | 空デ専門スク終了(11/19〜11/20) »

November 12, 2011

外苑からMOTへ

結構長い時間がかかった専門テキスト課題(もてなし)ですが、この土曜日にやっと郵送しました!?
コンセプトからデザインへの落とし込みにちょっと(かなり!?)無理があったのは自覚していますが、この後のスケジュールを考えると、この週末に提出するしかない訳で...

ということで、今日は少し余裕が出来たので都内へ。
まずは、外苑キャンパスへ来週末の京都スクのための学割取得に。
ついでに、初の入店時には食べられなかった「レッドタイカレー」をJR信濃町駅近くのタイ料理店へ。
このお店は狭いのでお昼時にはすぐに満席。でも、ランチタイムをちょっとずらしたので、テーブル席は満席だけど、一人で座れるカウンターは一つ空いていたので、すぐに座れました。(そのあとにグループが何組もきて、列ができてましたが...)

その後は、来週から「神宮外苑いちょう祭り 2011」が開催される銀杏並木を通ってみました。
でも、横浜の日本大通りの銀杏は色づいてきていますが、外苑はまだ色づいていないですね〜

Ts3w0359

そのあとは、MoT(東京都現代美術館)へ。
来年の1/15まで開催されている、こんな展示を見てきました。

■ 建築、アートがつくりだす新しい環境―これからの“感じ”  

個人的なとして感想としては、ちょっと微妙...
マクロな視点とミクロな視点が入り交じっているけど、もう少しどちらかに突っ込んだ内容の方が個人的には良かったかなあ。
最近、映画館で映画を観なくなったので、ヴィム・ヴェンダースの作品が観れたのが何気に嬉しかったりして...(笑)
そうそう、MoTでは、来場者にアンケートをしていたけど、一点勘違いの答えをしてしまったかも!?

Ts3w0360

それ以外にもあった土曜日ですが、それは又の記事で...(ちょっと引っ張ってみる)

« 関内のイベント | Main | 空デ専門スク終了(11/19〜11/20) »