« 空デ専門スク終了(11/19〜11/20) | Main | 卒制着手申請 »

November 22, 2011

先の週末は京都でスクでした

先の週末に京都で空デ専門スク「デザインマネジメント」を受講してきました。
実は、去年東京で受講したスクだけど、特別履修制度で再度受講したのでした!?
担当教員は違う、課題も違う、参加されている方も違う(しかも場所も!!)ということに加えて、デザインは時代に左右されない普遍性を持つとともに、時代を反映したリアルタイム性を持っているので、たった一年の違いでも、新たな気持ちで参加できたような感じです。

で、一年経っても成長していない自分を再確認しつつ、他の受講された方々の商品改善のアイデアや個性的なプレゼン資料の表現を参考にしようと思ったりするのでした...

« 空デ専門スク終了(11/19〜11/20) | Main | 卒制着手申請 »