« 「五感の空間デザイン」の第一課題 | Main | 「カフェのプロデュース」対策!? »

January 15, 2012

軽く(?)衝動買い

この土日は、返却されてきた空デのテキスト課題「五感の空間デザイン」(第一課題)添削結果を元に第二課題へ向けた修正作業をしていました。
と言っても、先の記事に書いた通り指摘事項が多くて、すんなりと進まないので、ついつい横道に逸れてしまいます...
ストレスが溜まっているのか、週末で何冊か本を買ってしまいました!?

「今和次郎 採集講義」(今和次郎著、青幻舎)
「感じる服 考える服〜東京ファッションの現在形」(高木陽子/成実弘至/西谷真理子/堀元彰編、以文社)
「名作椅子の由来図典〜歴史の流れがひと目でわかる」(西川栄明著、誠文堂新光社)
「ロラン・バルト モード論集」(ロラン・バルト/ちくま学芸文庫)

4点のうち、最初の二点は展覧会の図録でもあります。
今和次郎の展覧会は、汐留のパナソニック・汐留ミュージアムで開催中なので、要チェックですね〜
「感じる服 考える服...」の方は、東京での展覧会は終了しましたが、神戸のファッション美術館へ巡回中。
簡単に行ける場所ではないですねえ...

こんな本も気になったけど、占いで衝動買いは避けるようにとのことなので、セーブしましたが、やっぱり衝動買いですね!?

「京都 大阪 神戸 [名建築]ガイドマップ」(円満字洋介著、エクスナレッジ)
「鎌倉の西洋館 (コロナ・ブックス)」(柴田泉著、平凡社)

積読にならないように気をつけないとね〜(苦笑)

PS. 先週返却された「五感の空間デザイン」の添削結果の追加が郵送されてきました。最後のページの返却が漏れていたそうで。気にはなっていたけど、そういうものだと思ってました!?
で、受領した内容を見て、指摘事項が増量してしまったので、一層凹んでしまうのでした...(泣)

« 「五感の空間デザイン」の第一課題 | Main | 「カフェのプロデュース」対策!? »