« 月曜日は(ちょっとだけ)神戸体験 | Main | 今年度最後の課題提出にむけて »

February 03, 2012

「カフェ」第二課題

スク直前などの切迫状態にならない限りは、平日に帰宅したあとに学業をするパワーが無くなってきました...(苦笑)
でも、あと一週間で今年度のテキスト課題の最終締め切りになるので、本来だとそうも言っていられない状況なんだけど、なかなか集中できない訳です!?
実は、第一課題はクリアしているんだけど、先生からのコメントを受けていろいろと見直しをしているうちに当初のコンセプトからブレまくって、どこに落としどころを持って行こうかなあという感じになってしまっているので、いっそのこと今年度は第二課題を提出せずに、来年度ゼロクリアで始めようかという思いが頭をよぎる状態だったりして...
卒制着手の仮条件はクリアしているし、課題内容が来年度も変更しないというのもあるけどね。
まあ、情デで卒制していた年度のことを考えると、卒制以外のテキスト課題は前倒しで済ませて、負荷を減らした方がいいんだけど...

ともかく、やりかけの第二課題を投げ出さずにまずはカタチにしたいと思います。
最後の最後で提出回避、になるかもしれないけどね!?(笑)

« 月曜日は(ちょっとだけ)神戸体験 | Main | 今年度最後の課題提出にむけて »