« 気になる展覧会(2012年2月) | Main | 自宅からちょっと足を延ばして »

February 18, 2012

公開講座へ

先週末は都内に出かけようと思いつつ横浜を脱出できなかったので、この土曜日は都内に。
ちょうど、外苑キャンパスで芸術学コースの公開講座があり、内容的に気になったので出かけてきました。

でも、その前に所用があって自宅のある磯子区から隣の南区へ。
天気が良かったので、日頃の運動不足解消のために歩いて行ったけど、風が強くて冷たい...
しかも、横浜在住の方はご存知の通り、意外と丘が多い横浜なので、直線距離だとそれほど長く無いけど、丘を越えるか、丘を回避して廻り道するか、という感じ。
結局は丘を越えたので、久しぶりに丘の上にある三殿台遺跡に立ち寄ってみたり。風が強いので富士山がキレイでしたね〜

Img_2111a

Img_2118a

横浜で用事を済ませた後、渋谷から徒歩で外苑キャンパスまで。
途中の青山にある国連大学前で「ファーマーズマーケット@UNU」が開催されていたので、ちょっと立ち寄ってみたのでした。で、豆腐クッキーをゲット!?

Img_2136a

外苑キャンパスでの公開講座は、

■「イタリア古寺巡礼―ミラノ→ヴェネツィア 」(とんぼの本)

などの著者である金沢百枝さんによる中世教会美術における非キリスト教的要素という内容でした。
取材された写真が豊富でしたね〜
空間演出という部分で繋がりがあったように思え、いろいろと考えさせられた感じです。

また、公開講座のあとに、スク中の2009年度生に会えたのもプラスになったかな〜
と、そんなこんなの一日なのでした!?

« 気になる展覧会(2012年2月) | Main | 自宅からちょっと足を延ばして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ