« 週末は卒展へ(多分続く...) | Main | 都内の展覧会巡り(3/17) »

March 12, 2012

週末は卒展へ(続編)

前回の記事に続きます!?

土曜日の夜は大阪(梅田付近)への宿泊。
阪急梅田の近くで、刺身と日本酒でほろ酔い気分でホテルへチェックイン。
室内が乾燥していたせいか、ちょっと喉に違和感を感じながら起床したけど、卒制展を観る以外の計画がなかったので、どうしようかと思案...
で、調べてみたら、梅田から住吉大社までの移動にそれほど時間がかからないことが判ったので、行ってみることにしました。
でも、そこが行き当たりばったりで過ごしている私の落とし穴(?)で、難波から初の南海電車での移動で乗り換えを失敗したせいで、住吉大社へ行く気力が無くなり、急遽行き先を変更して岸和田まで足を伸ばすことになったのでした!?
岸和田も初めての土地なのに、下調べなく(一応、2011年度下半期の某国営テレビの朝ドラ舞台であることは知っていますが)足を踏み入れてしまったのです。
なので、岸和田に城趾があることを知りませんでした...
二時間弱の駆け足での散策となりましたが、歴史的な景観を残した町並みととに、現在進行形である商店街を融合して、市街をさせようといろいろな要素による働きかけが垣間みれる街でした。
だんじりも見てみたいですね〜!!

Img_2282

Img_2343

岸和田〜難波〜梅田と経由して阪急で京都に戻り、瓜生山キャンパスへ。
午後の遅い時間となってしまいましたが、今年は3/11の日曜日が開催日となった卒業制作展を観てきました。
今になって思うことがありますが、これについては次回の記事で...(中身が薄いけど、一応、引っ張ってみます...、笑)
写真撮影禁止なので、学内の展示風景は掲載しませんので、あしからず...

« 週末は卒展へ(多分続く...) | Main | 都内の展覧会巡り(3/17) »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ