« 卒制着手の助走? | Main | 「五感の空間デザイン」第二課題の添削結果 »

March 06, 2012

今年度の最終提出課題の返却

2月の最終締め切りに提出した空デ専門課題「空間演出デザイン演習3−1」(「五感の空間デザイン」)の第二課題が返却されてきました。
正確には、返却されたけど、ポストに入らずにJP(N本郵便)が「お持ち帰り」してしまったので、この火曜日に不在郵便として引き取りに行った次第。書留などではない普通郵便なら宅配ポストに入れておいて欲しいと言うのがホンネなのですが...

で、添削コメントなのですが、詳細は別の機会で記載しますが、
「総論」(方向性)は良いけど詳細が練れていないということと、いろいろなアイデアを盛り込んでいるけど、その分主題がぼやけているということが一番の指摘事項でした。
文頭で「この部分は良い」と言って頂いているんだけど、その部分を突き詰めて行くと単なる言葉の羅列になっていたり、他の要素と相反するようなものになっていたり、というのが残念というようなコメントなのでした...
時間が短くても、キッチリと整理する人もいるのに、時間的に余裕があっても整理できない自分にもどかしさを感じてしまいます。成長してないですね...(泣)
頂いた添削コメントを次へと活かせるようにしたいものです!!

ともあれ、反省含めて、詳細を又の記事で書けたら、と思っている次第です!?

« 卒制着手の助走? | Main | 「五感の空間デザイン」第二課題の添削結果 »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ