« 「五感の空間デザイン」第二課題の添削結果 | Main | 週末は卒展へ(続編) »

March 11, 2012

週末は卒展へ(多分続く...)

この土日は西へと足を延ばしてきました〜
例年恒例となってしまった(?)、本学通信教育部の卒業制作展を見学するためです。
と言っても、卒制展に行くのに併せて、京都や大阪をブラブラするのも楽しみなんだけどね〜(笑)

去年と一昨年は、卒業式に併せて開催される情デの謝恩会への参加について声をかけて頂いたので、それに参加しようと思って、卒業制作展の見学日程も併せていたけど、今年はいろいろあって、(情デの謝恩会参加について声をかけて頂いたけど)卒制初日に観に行くことにしました。

卒制作品についての感想ですが、
デザイン科についてはこちらで作品が展示されているので、ここでゆっくりと反芻してからコメントできれば、と思います。

で、卒制展開始の前日に搬入作業中の空デ展示会場にお邪魔して、ご挨拶してきました。
学校近くの四川料理の「駱駝」で担々麺を食べることを画策していたけど、満席だったので、高原キャンパス近くの「てうれ」でコストパフォーマンス満点の味噌ラーメンを食べたのでした!?

本学内で挨拶をした後は、ちょっと観光ということで、本学から徒歩で南下して哲学の道近くの法然院へ。
山門をくぐって目に飛び込んでくる白砂壇と周辺の建物や木々の緑とのコントラストが良いですね〜
この日は本堂がギャラリーとなって作家さんの個展が開かれていました。
窓から差す陽の光と作品との融合が良かった!!

Ts3w0648

Ts3w0647

その後も幾つかギャラリーなどを3,4時間程の時間で巡ってみました。
京都御所の東側にある「足腰」に効くと言われる護王神社にも。
この日曜日は京都マラソンだったので、参拝される方もいましたね〜

Ts3w0652

久しぶりに銀閣寺近くの喜み家で甘味を食べたかったけど、タイミングが合わず断念したのでした...
宿が大阪だったので、日暮れとともに四条から阪急電車に載って移動しましたよ〜

« 「五感の空間デザイン」第二課題の添削結果 | Main | 週末は卒展へ(続編) »